TOPICSへ TOPへ戻る
平成23年度代議員会 ブルーウェーブイン浅草(東京都台東区) 2011.7.9-10

■ 平成23年度同窓会代議員会が開催されました。(2011.7.9〜10)
 同窓会では、毎年一回、7月に代議員会を開催し、各支部の代議員
15名により、活動計画や予算などを審議・決定しています。
今年は、7月9日(土)に「ブルーウェーブイン浅草」(東京都台東区)において、杉下校長と本部・支部顧問の先生方および各支部の代議員、本部役員、総勢30名が参加し、開催されました。

 代議員会に先立ち、今年3月で母校を退官され、同窓会を永年に渡りご支援いただきました松本輝一先生に「継続は力なり」と題し、ご講演をいただきました。
ご講演の中で、先生と同窓会との関わりや新校歌制定や全校大会開催にまつわるお話など、普段なかなか聞くことができないお話をお聞かせ
いただけました。また、「85キロ完歩」の体験などを通じて、「何事も途中で投げ出すことなく、続けて行く事の大切さ」をご教示いただきました。

 代議員会では、昨年度の事業・決算報告や今年度の事業計画・予算案などが審議され、全員一致で承認されました。
今年度の活動の重点目標は、 以下のとおりで、若手会員の方に同窓会活動へ、より一層参画いただけるようにしていくことと、同窓会ホームページを更に活用し会員へ情報発信していくことを取り上げております。
  @ 若手会員の同窓会活動への参画推進
  A 同窓会ホームページを活用した情報発信の充実
 夕食を兼ねた懇親会は、屋形船で隅田川からお台場を遊覧しながら行われ、東京、名古屋、大阪の各支部から集まった同窓生が、会食やカラオケで交流を深めました。また、途中、お台場では、船上より東京湾の夜景を満喫しました。
 翌朝は、言問橋近くの隅田川川岸で、完成間近のスカイツリーをバックに記念撮影。その後、雷門から仲見世を通って「ほおずき市」で賑わう浅草寺に参拝をしました。雷5656会館で昼食を摂った後、来年の再開を約束し解散しました。

杉下校長ごあいさつ 松本先生ご講演会(継続は力なり) 代議員会(事業計画・予算を審議)
屋形船で懇親会(隅田川〜お台場) 船上で記念写真 船上からの夜景
スカイツリーをバックに記念写真 浅草寺 雷門前で

TOPICS一覧へ   TOPへ戻る