TOPICSへ TOPへ戻る
平成25年度代議員会 アイリス愛知(名古屋市中区) 2013.7.13-14

■ 平成25年度同窓会代議員会が開催されました。(2013.7.13〜14)
 同窓会では、毎年一回、7月に代議員会を開催し、各支部の代議員
15名により、活動計画や予算などを審議・決定しています。
今年は、7月13日(土)に名古屋市中区の「アイリス愛知」において、杉下校長と本部・支部顧問の先生方および各支部の代議員、本部役員、総勢26名が参加し、開催されました。
 代議員会では、昨年度の事業・決算報告、今年度の事業計画・予算案および同窓会会則の一部改正について審議され、全員一致で承認されました。
今年度の活動の重点目標は、 以下のとおりで、若手会員の方に同窓会活動へ、より一層参画いただけるようにしていくことと、同窓会ホームページを更に活用し会員へ情報発信していくことを取り上げております。

  @ 若手会員の同窓会活動への参画推進
  A 同窓会ホームページを活用した情報発信の充実
  B 定時制・通信制同窓会の交流推進
 
 夕食を兼ねた懇親会は、アイリス愛知の最上階にある「クランシャリオ」で行われ、東京、名古屋、大阪の各支部から集まった同窓生が、名古屋市内の夜景を楽しみながらの会食で交流を深めました。
 翌日は、同じ名古屋市中区内にある名古屋市科学館を見学し、高さ9Mの巨大竜巻の発生する様子、120万ボルトの放電による稲妻の発生する様子など、科学の原理と応用を体験を通じて学び、そのおもしろさ、楽しさを改めて認識しました。その後、科学館近くの鰻料理の老舗「一富士」にて昼食。名古屋名物の「ひつまぶし」を皆で食べ、お腹が膨れたところで、来年の再開を約束し解散しました。

杉下校長ごあいさつ 議案を審議する各支部の代議員 代議員会終了後に全員で記念写真 杉田会長の「乾杯」の発声で懇親会がスタート
食事もしながら名古屋の夜景を満喫 翌日は名古屋市科学館を見学 竜巻ラボ 恐竜の骨格模型
H-IIBロケットの前で記念写真 うなぎ料理の「一富士」さんで昼食 ひつまぶし定食 名古屋の「ひつまぶし」は最高!

TOPICS一覧へ   TOPへ戻る